ブログトップ

ひとかすみ(気ままに歩けば)

hitokasumi.exblog.jp

思うことは自由(習作)

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

曖昧な距離に置かれた年月を終わりにしよう それはやさしさ

さっきまで
よんでた本に
なみだして
ラグタイムからの
ダサい別れを

別れなど口にはしないあなたには大切なんて便利な言葉

by aoauoi | 2017-09-18 00:06 | 短歌 | Comments(0)
噴き出だす 血は薄き色もう何も生めぬと宣告されたのだ 今
去ることを前提にして眠れとう シャツ羽織る音を背中に聴きつ
去れ九月 愛は数学とは違うAI彼氏VR彼女
秋空が高かったからなのだろう 思いの外に捨てられたのは


by aoauoi | 2017-09-09 17:30 | 短歌 | Comments(0)
パタパタと過ごしているうちに
9月9日
生きがいのひとつだった
SMAPは
形としては、分解バラバラ
いろいろ書く人も居るけれど、
私には私のSMAPがある。

そして
パタパタしているうちに
支援員の仕事も
残り数回となる

慣例で
子どもたちに別れは言わず
静かに退職することになっている

残り数回で
何を残せるかはわからないが
精いっぱいの笑顔とやさしさに努めよう

しかも次の仕事も探さなくては(笑)

☆いつの日も導かれて来た曲がある今は「前へ!」をくり返し聞く
☆人生に出会いたるもの・こと星の数ほどにあり 手にするは奇跡


by aoauoi | 2017-09-09 11:20 | 日々の出来事から | Comments(0)