ブログトップ

ひとかすみ(気ままに歩けば)

hitokasumi.exblog.jp

思うことは自由(習作)

<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

☆見上げれば空までつづく雛飾り百段階段ゆっくりとゆく
☆一二三声に数えてのぼりゆくきざはしの雛の顔(かんばせ)柔き
☆白無垢の花嫁行列ゆく町の空は澄みわたる蝶よ花よと

by aoauoi | 2017-02-27 18:53 | 短歌 | Comments(0)
☆一切の温み持たせぬセンテンス返信メールを入れるゴミ箱
☆泣き虫も弱虫も強く豆にぎり福を呼び込むそうだその意気
☆幼日ゆ我慢は美徳と言われしも本音を吐けば明日は笑える
☆消え去りし者らのかげを歌に詠むあほうあほうと烏が笑う
☆思い出に浸り続けるあんぽんたん可愛い言葉で自分をだます
☆だまされた然すれば私は報われる泣くなら闇がオトズレテカラ


by aoauoi | 2017-02-19 16:16 | 短歌 | Comments(0)
今クールのドラマは
結構面白い!

A LIFEの木村様は、SMAPファンとしては
見逃せないのは当然だけれど、

相棒の反町様と右京さんも名コンビに
なりつつあって、目が離せない

そして、
何といっても
カルテット
魅力的な役者さんが揃っただけでなく
ストーリー展開にドはまりで、
毎回のセリフにも感動してしまう

第三話の泣きながらかつ丼食べるシーンで
松たかこ様が
「泣きながらご飯を食べたことがある人は
生きて行けます」
と言った言葉が刺さりました。

エンディングの
椎名林檎さんの
おとなの掟
も最高です。


by aoauoi | 2017-02-06 21:31 | 日々の出来事から | Comments(0)