ブログトップ

ひとかすみ(気ままに歩けば)

hitokasumi.exblog.jp

思うことは自由(習作)

カテゴリ:未分類( 75 )

伊達アカブログに
二日間の様子がまとめられていた

地元の方々の協力
スポンサーのキリン様の支え
運営努力
たくさんの汗と涙の結集
9年間重ねてきたものは
やはりすごい

来年、ぜひ10周年を迎えて欲しい

全国のアカペラーたちが集う
よりよい大会にして欲しいなあ!

もう次への期待!(笑)

by aoauoi | 2017-10-13 06:51 | Comments(0)
世の中、白黒つけられないことばかり

椎名林檎さん
やはり
さすがだなぁ!

自分が信じると決めたからに、
自分の目や心で見えることだけで、
人の噂に振り回されず
信じればいいのだろう
グレーはグレーのままに
受け止めればいいのだろう

察する
ということも出来る大人で居たい

♪向き合いて気づく白髪が過ぎゆきかまるごと君を抱きしめてやる
♪人生は白でも黒でもグレーでもあなたがそこに在るとう真実
by aoauoi | 2017-03-23 08:53 | Comments(0)
とにかく後ろ向きがキライ
マイナスがキライ

自分は簡単に
忙しい
疲れた
を言わない

本当は他人から
聞かされるのも苦手

聞かされても
大変ね〜
としか言えないじゃないか!

まさか
時間の使い方ヘタなの?
疲れたって聞くのが疲れる!
疲れるほど動いてないじゃん!
なんて返答したら
後ろから矢が刺さる(笑)

つまり
愚痴に付き合えない体質みたいだ!

でも
最近、仕事場でも
趣味の集まりでも
この言葉たちの嵐

みんな大変なんかなぁ?

☆春されば花花咲きてこの顔も笑えるはずと横顏に言う
by aoauoi | 2017-03-21 08:50 | Comments(0)
☆宵闇をのけて伸びたる右腕の温とく思う旅にしあれば

☆松島を見つつ歩めば攫われし物の名思う笑顔を思う

☆すれ違う思いの数は歳の数幾とせ生くるも埋まらぬままに

☆早口にののしる言葉カプリチオ取り残された疑心を払う
by aoauoi | 2017-03-20 15:59 | Comments(0)
なんと、引越しの際にも
少しも気づかなかった
亡き父の短歌メモ?が
見つかった
自分の短歌を
遡ってHPにアップする
そんな作業のさなかだった


b0366578_11522149.jpg


しかも
文化サミット
「アララギの父を語る」記念
アララギと角館
という冊子も!
b0366578_11522198.jpg

さてさて
まずは
HPに
父のコーナーも遺してみよう


by aoauoi | 2016-12-25 11:46 | Comments(0)
いよいよカウントダウンなのだ!

25年以上前から
ずっと応援してきたと
思っていたSMAP

本当は
私が応援されていたんだなぁ

意地っ張りだから
口には出さないつらい時も
かなしい時も
うまくいかなくて
ひどく落ち込んだときも

SMAPのライブに行ったり
曲を聴いたり
大声で歌ったり

SMAPのお茶目なやり取りに
笑ったり

言葉に
なるほどと思わされたり

木村拓哉が好きで
たぶん
拓哉さまを見ていれば
しあわせなんて
思ってたけど

実はSMAPの木村拓哉が好きで
SMAPが好きなんだと
気づいた

本当にこんなに泣けてくるとは
自分でも思わなかった

老若男女みんなに愛されている
SMAP
ライブで一体となる感覚を作る
SMAP

あの日のライブが
最後になるなんて
考えても居なかった

さみしい
泣けてくる
いったい
これから
何を楽しみに生きよう
さみしすぎる

♪さよならと言えば
きみの傷もすこしは癒えるだろう

癒えないよ(;_;)

ベスト盤50曲
全部歌えるのに

声にならないよ(;_;)


by aoauoi | 2016-11-03 23:19 | Comments(0)

自分が関わっているものが
多過ぎる気がしている
この頃(今さら(笑))

自作短歌のホームページ
結社のホームページ
バドミントンのクラブのブログ
自作短歌や日記代わりのブログ
Facebookも自分と結社
Twitterも自分と結社

これは整理出来なくなるパターンか?

まずは
何を整理しよう?(笑)
と思う年頃(笑)
by aoauoi | 2016-10-15 08:28 | Comments(0)
恒例になっている
アカペラを聴きに仙台へ!

伊達な街四丁目アカペラ
伊達アカは
やっぱり楽しいストリートライブです

明日は
アカスピ東北予選もあり
アカペラ三昧です

と、その予定を話したところ
なんと
短歌の仙台支社の皆さんが
お茶会を催してくださり
三越のカフェウィーンで
二時間も話に花が咲きました

懐かしい話
これからのぬはり

なかなか濃い1日になりました

☆ゆったりと流れる声音に癒されて心の凸凹ならされてゆく
by aoauoi | 2016-10-08 23:43 | Comments(0)
28年分の歴史を壊してしまうくらいのことが起きたのでしょうか?
全国で応援している何百万何千万の人の思いを感じ取れなくなるくらいのことが起きたのでしょうか?

報道は
ますますSMAPを
SMAP一人一人を
壊そうとしています。
報道が
SMAPに関わる人の心も
壊そうとしています

悪い人など居ないと
信じたいのに
個々の思いや
事情が
まことしやかにながれてきます

by aoauoi | 2016-08-29 11:12 | Comments(0)
☆ふりだしにもどれぬゲーム局面へ たとえのうまさは桑田佳祐
☆逆立ちにふるえる上腕二頭筋 挑戦状はあの日のわたしに
☆耳奥に不確かにのこるメロディーの蝌蚪泳がせて生きてゆくこと
☆一滴の水がやがては河となる確かめるための人生ゲーム
by aoauoi | 2016-07-02 22:54 | Comments(0)