ひとかすみ(気ままに歩けば)

hitokasumi.exblog.jp

思うことは自由(習作)

めでたさも・・・・

世間は
クリスマスイブの華やかさ
明日は
クリスマスおめでとうのにぎやかさ

めでたい気分も半減
いや
消失

またまたこのタイミング
という時に

紅白の出演なし
スマスマの生出演なし

ととどめの二発が届いた

知っていたよ
それも
いいと思うよ

ただ
ただ
さびしいだけだよ

気配りの行き届いた五人が
五人とも
はっきり口にしないままに
SMAP
という形が消えていく

いちばん痛い心を秘めているのは
彼ら自身とはわかっていても
彼らの声が聞けない音楽番組は
やっぱりさびしい
彼らの笑顔が見れない
バラエティーは
やっぱりかなしい

今更ながらにガツンとくる
25年間にさよならだ~!

☆消えゆけるものみなすべて消えてのち
  消える怖さが押し寄せるのだ

☆わたくしの命のかぎりくるまでを
  大事なものは心にメモる

☆ときどきの気持ちを素直に口にする
  その簡単をつづける難(かた)さ

☆口にした本心ひとつ伝わらず
  置き去りにされた昨日のメール

☆しりとりのような短歌のつぶやきを
  ぽつぽつと打つ口には出さず


by aoauoi | 2016-12-24 12:39 | 日々の出来事から | Comments(0)

思うことは自由(習作)


by aoauoi