ひとかすみ(気ままに歩けば)

hitokasumi.exblog.jp

思うことは自由(習作)

タイムスリップ

☆とにかくに追われし日々にすきま風吹かせて立ちぬレトロな町に

☆手をひろげ深き息して見上ぐればバランスのよき空に出会いぬ

『12月倉』
というイベントに出かけた

古い町並が残っている場所の
小さいイベントだったけれど
ゆったりした時間が
とても心地よかった

b0366578_10320527.jpg


文化財になっている蔵は
三階建
二階はひょうたんランプが
紹介されていて
暗い中に
ひょうたんの灯りが幻想的だった

ひょうたんには
小さな穴を繋いで
文字や模様が描かれていて
とにかく美しい灯りを点した

b0366578_10320669.jpg
b0366578_10320656.jpg


早稲田の学生さんかな?
なつかしいチンドンやさん
レトロな着物が
町並にマッチして
素敵でしたよ

b0366578_10320780.jpg
b0366578_10320896.jpg


地元の珍しい野菜や
可愛い多肉植物や
味わいのある文房具や紙も
手に入れました
b0366578_10320962.jpg


b0366578_10321049.jpg


立ち寄った喫茶のスープも

チリドッグも

焼き芋も

美味しかったあ
(どれだけ食べたんかい?)




by aoauoi | 2016-12-12 10:19 | 日々の出来事から | Comments(0)

思うことは自由(習作)


by aoauoi